オトノクニ楽団BLOG

オトノクニコンサートの最新情報や
オトノクニ楽団のつれづれ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< オトノクニ楽団、外部スタッフ(内職部門) | main | 私の腕前 >>

私のいいところ

 
写真がまっすぐになおせませんが、今日の練習の時に、
私の誕生日祝いをしてくれたお二人。

最初に、人形劇の枠の中に「あきっぺのいいところ」(やったかな?)
という題名が現れて、2人が交互に(効果音を鳴らしながら)
いいところを各20個、計40個も言ってくれる劇場です。

あんまり どんどんほめられすぎて、途中から笑いたいのか泣きたいのか
分からなくなってきました。

きくっぺのほめ言葉でおかしかったの⇒「人を傷つけないところ」
いちっぺのほめ言葉でおかしかったところ⇒「カタツムリに水をかけてあげた」

ありがとう。2人の「ほめて育てる」作戦にのって
遠慮なく育つヨ!

笑いすぎて、肝心のリハーサルで声がガラついてしまいました。
木曜日はオトノクニin淡路島。

まず、3人無事にたどり着くことが大事だ。
オトノクにっき●あきっぺ | comments(0) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする