オトノクニ楽団BLOG

オトノクニコンサートの最新情報や
オトノクニ楽団のつれづれ。
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

コンサート前

 こんにちは いちっぺです

8/29にオトノクニコンサートin加古川・こどもいきいきひろばで演奏させて頂きました。

私はコンサート前の面白かった事を書きます。
前日6時半までオトノクニ練習でした。
その後みんなでスシローに行きました。
スシローで20分待ちだったので3人でエアースイミーをしました。
きくっぺも幕を取り替えるエアー作業をしていました。

その後きくっぺは我が家に宿泊しました。
きくっぺと私のだんなさんは似た様な仕事をしているので話しに花が咲いていました。
我が家には宿泊した人と記念写真を撮るシステムがありますので
きくっぺは私とだんなさんと猫の真ん中に座らされて写真を撮られていました。

29日はきくっぺと一緒に出発しました。
車の中でコンサートを一通りリハーサルしました。
先導車のあきっぺを見てみると歌っている!
左手が動いている!
あれは一人リハーサルをしているな。
ときくっぺと笑いました。

そして会場についてリハーサルが終わって一休みしている時に
あきっぺのストレッチ講座やらきくっぺの太極拳講座が始まって
おもしろかったです。
はじめて3人でコンサートするので円陣を組みました。
あれっ?なんかすごい熱い人達みたいや。と大爆笑しました。

コンサートの中身についてはまたバトンタッチします。
よろしくお願いします!



オトノクにっき●いちっぺ | comments(0) | -

明日は『ハッピーサマー』です♪

明日土曜日は
我らがあきっぺが出場しますイベント

みなさま、ご予約はお済みですか!?
わたし(きくっぺ)もばっちり申込み済みです。

いつも横で演奏しているあきっぺを
今回はお客さんとして見られるので
わくわくです。うしし。
目があったら変な顔とかしてみようかなあ〜
(うそうそ)

そして、ひとつ前の記事で
オトノクニ楽団の予定をまとめてみましたので
お近くの方はのぞいてみてくださいね。
(イベントによってはのぞけないのも
あるかもしれませんが・・・)

昨日はオトノクニ練でした。

いちっぺ家であったのですが
練習中、猫のまめちゃんと目が合いました。

まめちゃんの表情といったら!

「このひとら、なにやってんの?
 アタマにかぶってるの何?
 どういうこと?
 いちようさんの仲間?うそ?」

っていうてるようでした・・・。


先日お知らせしましたように
かおっぺがいなくなり
オトノクニ楽団は3人体制になりました。

8月29日(月)は
3人のオトノクニ楽団で初公演です。
どうぞあたたか〜〜〜〜〜い目で見守っていただければと。

目玉は、
新コーナー『折り紙じかん』!!!!
途中で、いちっぺがすずしくなるシーンがあるのですが
(本番前で詳しく言えなくてごめんなさい)
そこで白目をむくかどうか、注目!!!

そして、あきっぺ&いちっぺの歌声 ♪
身内でほめててもしゃーないですが
これがええかんじなんです〜。
鼻歌的、絵本的、??

ではでは、夏もあと少し。
残り少ない夏を楽しみましょう〜。



メンバーのお知らせ | comments(0) | -

carrotの絵本館*ハッピーサマー*

午後の部に、あと少し、あきがあります。

私は、(あ、私とは、イマイアキです)ソロの演奏や、イラストと音楽のコラボなど。。
自由な絵や、腹話術の、ひょうた君のおしゃべりなど、楽しい事がいっぱいの時間です。
そうぞお越し下さいマセ!

********************************** 

幸せな時間のお裾わけ・・・                                                                     夏の絵本館に素敵なゲストがやって来ます!時間は、およそ1時間前後の予定。      アコーディオン&おもちゃ楽器の演奏、楽しい腹話術、イラストアートや絵本・音遊びのコラボ等々・・・                                   おばあちゃんやおじいちゃんとお孫さん、親子さん、                 ご家族、ご夫婦、お友達同士等々、ぜひ、お越し下さい!

 

                            

イラスト go go moja さん                                               

<予約制になっております。受付承諾の返信をさせて頂いた方のみ参加可能です。>

日時 8月27日(土)

1 1時〜 締め切りました

13時30分〜 (若干名)

*開場及び受付は、各回15分前〜

場所 一軒家カフェ HAPPY DAYS 

神戸市垂水区舞多聞東3-5-7  078-766-4835

*閑静な住宅が立ち並ぶ裏手の道入って(右手にケーズデンキが見えます)、ログハウス風の建物です。

<アクセス>

大型ショッピングモール「ブルメール舞多聞」又は、「ケーズデンキ垂水店」を目指してお越し下さい。 

バス・電車利用の方 「舞多聞口」バス停下車徒歩10分程です(ショッピングモールへ向かって上り坂です)                

お車の方 近隣の駐車場をご利用下さい。

料金 大人1,000円 

小人 500円(小学生以下) 

*2歳以下(無料)のお子様は、お膝の上でご覧下さい。

ご予約はこちら → お問い合わせフォーム

〜ゲストさんのご紹介〜                              アコーディオン&おもちゃ楽器のアキさん                       オトノクニ楽団やオトノコドモの活動をされています。                私は、オトノコドモで、ご一緒させて頂き、いつも彼女の音楽に、元気を貰っています。

腹話術のあきさん(偶然、同じ名前)と相棒の人形ひょうた太くん           人形だけど、人形じゃない!大人も惹き込まれる、本当に楽しい二人のお喋りです。   たった一度の出会いだったのですが、その時間が忘れられず、来て頂く事になりました。                                      

gogomojaさん                                   イラスト描きや造形教室をされていたり、アート全般的な事をされています。      イラストに添えた短い言葉が、好きです。そんな彼女の絵は必見!           ぜひ、皆さんにご覧頂きたいです。

今回、きゃろっとは、パイプ的に、ゲストさんに関わっていこうと思っています。     どうぞ、宜しくお願い致します! 

メンバーのお知らせ | comments(0) | -

はい!

 

ちょっと遅れて、絵本フォーラムでの写真です!きくっぺが持っているのは、「矢印」。楽器紹介の時に

紹介されている楽器を指し示すもの。なんとなく、笑いの雰囲気になるのがいいですね〜〜。

そして、一葉さんのレポートGOODですヨ!一葉さん、ありがとう☆


さてさて、かおっぺの代わりに、私イマイアキちいちっぺが唄う事になりました。

声が弱弱しく、大変恥ずかしがりの、カラオケでも歌いたくない私も、覚悟を決めました!

先日は、唄のレッスンを受けました。何回もオトノクニを聴きに来て下さったERI先生。

まずは自信を持つことが大事と言われました。

なんにせよ、新しいことは、面白い☆

お披露目は、今月末のK郡での、県民交流広場での催し。いちっぺ、きくっぺ、よろしくネ♪☆
過去のオトノクニコンサート | comments(0) | -

お知らせ

 先日の絵本フォーラムをもちまして、かおっぺこと、はやさか果緒が退団する事になりました。

3人になったオトノクニも、どうぞよろしくお願い致します。

はやさか果緒はこれからも色々な場で活躍するので、応援よろしく願い致します。

過去のオトノクニコンサート | comments(0) | -

絵本フォーラム

 こんにちは いちっぺです

オトノクニ楽団は8月2日絵本フォーラムin東播磨で演奏させて頂きました。
去年も出演させて頂いたのですが
この出演をきっかけに我々はいろんな所で演奏させてもらう事になりました。
お越し下さったみなさんありがとうございました!
お世話して下さったみなさんありがとうございました!
特に去年に引き続き担当して下さったNさんには親しみを感じております。

あきっぺのかわいい家で練習するのは「楽しい」で
みなさんと一緒に過ごすコンサートは「喜び」という感じです。

おもしろかったのはきくっぺのかぶりものでみんながドッと笑った事です。
きくっぺのかぶり物にはハズレがありませんね〜。

私のキーボードを見たひょうごチャンネルの方に
「懐かし〜このキーボード!僕も使ってました」と言われた事です。
オトノクニに私が初参加の時はレトロキーボードと言って参加していました。
私が練習用に持って行ったキーボードをあきっぺが
「いいね〜。こんなおもちゃっぽい音好きやわ」と気に入ってくれました。
貰い物のキーボードで鍵盤も黄ばんでいるのにあきっぺが気に入ってくれて
嬉しかったです。

かおっぺが帰りに自然な顔で市の車に乗り込んで帰って行ったのも面白かった。
前回は赤十字の車に乗せてもらっていました。

あきっぺは今年は2013年だと思い込んでいました。

あ〜おもしろかった!

私は文章がめちゃくちゃなので
楽団のどなたかが正式な絵本フォーラムの感想を書いてくれると思います!

ではバトンタッチ!

オトノクにっき●いちっぺ | comments(0) | -