オトノクニ楽団BLOG

オトノクニコンサートの最新情報や
オトノクニ楽団のつれづれ。
<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

Ustream!


あきっぺ、それを言うなら
「ユーストリーム」では・・・。

(あきっぺローマ字読みカワイイ事件でした)

ちなみに
きくっぺユーストリームの録画は
こちらでのぞけます(恥ずかちー)



オトノクニ4コマ劇場 | comments(2) | -

氷室小学校に行ってきました

 こんばんは いちっぺです

6月14日はオトノクニコンサートin氷室小学校でした。
初の小学校公演でした。
アリスを披露しました。
2年生の生徒さん達と保護者の方に聴いて頂きました。

反応がすごくて楽しかったデス。
オトノクニ楽団から質問をしたら元気よく答えてくれたのですが
ちょっと間違えていました。それも最高にかわいかったです。
例えば女王様の事を「お嬢様」と言ったりする所がかわいかったです。

きくっぺの新作作り物&あきっぺの振り付けによる♪コドモの世界では歓声が!

元気なかわいいコドモ達と一緒に楽しくコンサート出来ました。
ありがとうございました♪





- | comments(0) | -

あさっては 氷室小学校です☆

 こんばんわ、あきっぺです。今日はひさびさに

3人練習でした。

2人公演も無事終わって面白かったのですが、いや〜 やっぱり私達は

3人そろってのオトノクニですヨ。音の響きも 空気も3人いて はじめて

できあがるのです。

かおさんと2人から始まったオトノクニコンサート、いちっぺが加わり3人になり、

きくっぺが加わり4人になり、また 3人になり。。

それぞれの時に思い出があり すべて良かったです。

どんどん良くなってきていますが それは今までの積み重ねが

あったからだと思っています。

色んなことがありましたが やはり私は今までのオトノクニメンバー全員に

感謝しています。

かおさん、一葉さんのノオト、きくっぺのつくつくロピス箱、

そしてそれぞれの活動が ますます発展したらいいなと思っています。

きっとみんなどんどん良くなっていくと思います。



今を生きる。これから先を夢見る。

今日も、3人でオトノクニパンフレットの事を話し合いました。

依頼が増えていて、しかもオトノクニを見たことのない、という

方からの質問も多いので 分かりやすくご案内するために

パンフレットを作ることにしたのです。

きくっぺが わくわくするようなパンフレットを作ってくれます。

いい文章もみなで考えつきました。

今日、あらためて 一葉さんがゲラすぎることに気づきました。

大アリスの人形を見ただけで「なんか思ってたより大きい。。!」

とゲラゲラしていました。

一葉さんには、一生ゲラゲラしててほしいですネ。


あさっては、オトノクニ初の小学校公演でーす!

きくっぺが 御昼にすごくおいしい魚料理やさんに案内してくれるのも

楽しみ☆明日はしっかり個人練してそなえます!


- | comments(0) | -

香川公演のおもひで。

初めての四国での公演も無事終わりました。
詳しくはひとつ前の記事にて。

今回は、その記事でも書いてありますが
HASHIMOTOマネージャーさんに
大変お世話になりました。


行き帰りの運転や
今後のオトノクニのマネージメントのヒントまで
ほんと助かるやら為になるやら
感謝感謝でした。
この場を借りて
ありがとうございました!


うどん!
これもHASHIMOTOマネージャーさんにお世話にならなければ
たどりつけてません!


話題沸騰の写真


香川公演の為に(笑)
作ったうどん!

前日には、「きしめん」「やまいもの短冊」
などなどいろいろ意見がありましたが

今回お声かけてくださった香川の代理店のご担当の方、
「うどんに見えます!!!!」と。
地元の方からの、うどん決定のお言葉
どんなに嬉しかったことか・・・。



夕ぐれコンサートの水道事業部の建物は
こんなに素敵なんです。
この水色とクリーム色の組み合わせ、たまりません。
レトロながらも中は、丁寧に手入れが行き届いていて
ほんとに素敵な建物でした。
こんな建物に住みたい!

そして、まさに夕暮れになり・・・


きっと毎年、地元の方は
このコンサートを楽しみにされてるんでしょうね。



わたしたちの前は吹奏楽団の方。
いいですねー。
吹奏楽。
気持ちがわくわくしますね。


そしてわたしたちの出番!
いろいろ小さな反省点ありですが
それでもオトノクニ的には
大きな1歩でした。
初の屋外でしたが、わたしも屋外ならではで
のびのびできました。
かぶりもの、これでもかってくらい
たくさんかぶりました。


わたしたちの後は、
こんなかんじのまさに夕暮れにぴったりの
ボサノヴァ。
いいですね〜。うっとり。
そよ風とぴったりマッチです。

そして花火!


すばらしい。
涙でそうでした。


並べてみました。
お友だちが「花火の松花堂弁当」ってコメントくれてました(笑)


本当にいろいろな方にお世話になりました。
また3人バージョンオトノクニでも四国、行きたいですね!





オトノクにっき●きくっぺ | comments(0) | -

香川県*夕暮れコンサートでした

 

オトノクニ 四国上陸。

高松市上下水道さん 主催の「夕ぐれコンサート&花火大会」に

呼んで頂きました。

とても親切で気さくな 担当のIさん、ドーナツやお弁当を差し入れて下さった

主任のKさん、とても丁寧に音を拾って下さり 録音まで引き受けて

下さった音響の方、きくっぺが使う階段の場所も

用意して下さったスタッフの方、など 本当に親切に迎えてくださり感謝でした!

*********

コンサートは、まず 高松市役所吹奏楽団さんの

コドモ指揮者コーナーなどもある楽しい演奏から始まりました。

とても優しそうな指揮者の方も水道局の方で、「うどん、食べて行って下さいね」と

引き換え券をお持ち下さったり。。ありがとうございました!

**********
さて、私達 オトノクニ楽団の出番です。

2人バージョン、2人の中では色々小さな順番違いなど

ありましたが 力を合わせ、乗り越えたと思います!

大広間の場面、飛び出た きくっぺの手が おもしろい。



うさぎの家、の場面。可愛いでしょう〜♪



いもむしさん登場!

ちなみに ソラはこの場面の音楽が怖いらしく

(マイナー調で 私が へんな声で歌っているから?)

「お母さん いもむしさんの唄も、元気な声で歌ったら、

コドモ達もいもむしさんを好きになるのに!」と

言ってきたりします。

****************

私達のあとは ボサノバのフェリアードさん。

とても 大人っぽく、うまくて 聴かせる演奏、そして 笑えるところもあり

その美声と演奏に、酔いしれました。

まわりのお客さんの顔も みんな満足そうに穏やかで

素晴らしいひとときでした。


そんな素晴らしい方々が 私達を「良かったですよー!」

と随分ほめて下さったのがまた嬉しかったです。

感激して私のCDをプレゼントしたら 私もフェリアードさんのCDを

頂いてしまいました☆ありがとうございます!

********************

その後は 500発の花火大会!

花火があがるたびに コドモ達の歓声や泣き声が(笑)ひびき

それがまた とても 平和で幸せな気持ちにさせてくれました。

花火師さんにも この歓声が聞こえているかなあ、と思いました。

(花火を作るのって 1年がかり、って聞いたことがあります)

*******************

今回は HASIMOTOマネージャーにも同行して頂き

かなり 負担が軽減しました。ありがとう!

今回は2人でしたが いちっぺも また一緒に四国に行こうネ〜☆♪
- | comments(0) | -