オトノクニ楽団BLOG

オトノクニコンサートの最新情報や
オトノクニ楽団のつれづれ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

一泊二日オトノクニ。

こんにちは!きくっぺです。

このあいだのオトノクニコンサートは
わたしだけ、かなり遠方ということもあり
前日の晩はいちっぺ宅にお泊まりさせてもらいました。

前日はオトノクニ練。
晩ご飯はいちっぺもレポートしてくれましたが
スシロー。

わたしもいちっぺもよく食べるほうなのですが
あきっぺの見事な食べっぷりにびっくりでした。

アコーディオンって重いから
やっぱりお腹すくんかなあ〜。

そしていちっぺ家に到着。
いちっぺのだんなさまはるさんに
新登場のつくりものの続きを手伝ってもらいました!
百人力です。


あんまり似てませんが

そして、新コーナーの折り紙時間の
『折り紙の踊り』を披露。
夜に工作をさせられ
折り紙の踊りを見せられるはるさん・・・

はるさん&いちっぺお世話になりました。


じゃじゃん。
はるさんイラストですよ〜。
(ほぼ無断掲載)

はるさんは同じような仕事をしているので
アナログ時代の話しや不況話しなどいっぱいして
面白かったです!

またいちっぺ家にお泊まりしたいです。
今度は作業無しで、ボードゲームとか持参して
しまくりたいです。


オトノクにっき●きくっぺ | comments(2) | -

高齢化対策。


こんにちは、きくっぺです。

あきっぺと以心伝心で同時記事更新でしたね〜。
他でも、あ!10秒前に同じこと思いついてた〜!
ということが多々あり驚くことが多いです。

で、オトノクニマニアの皆さまはもうお気付きですか?

オトノクニブログの記事の文字の大きさを
大きくしてみました

いや〜〜〜
なんか読みづらくなってきまして
自分の為に文字大きくしてみました。

すこ〜しずつ、進化をとげるオトノクニ楽団で
ございます。
(進化なのか?退化なのか?)

ついでに、色も
ストロゥベリーな雰囲気にしてみました。
(若返り作戦)

写真は本文と関係ありませんが
このあいだいちっぺ家にお泊まりさせてもらった時に
こっそり折り紙サカナとピアノを撮ってみたりした分です。


オトノクにっき●きくっぺ | comments(0) | -

オトノクニ楽団へ



「ユーチューブで、オトノクニ楽団の、せんでんをしたらいいと、
 思います。」

「ぼくは、次のこうえんは、「ビロードのうさぎ」にしたらいいと
 思います。お願いいたします。」

わけは、うさぎはアリスのうさぎをちょっと改造したら使えるから。

ユーチューブって、オトノクニ楽団のひと、わかるかなあ〜。知ってるかなあ〜。
(知ってると思います)

こうえんって公園のことと思わはれへんかな〜。公演ってわかるかな〜。
(わかると思います)

うちの小3のひと(←はげしくオトノクニ楽団へ入団希望)から
オトノクニ楽団のみんなへのメッセージでした。



オトノクにっき●きくっぺ | comments(0) | -

かおっぺのお芝居。

 

かおっぺのお芝居、観劇に行ってきましたよ〜。

最前列で観ましたよ〜

明日もあるみたいですよ!

明日は
午前中はきくっぺの工作イベントに行って
午後はかおっぺのお芝居に行くプランがオススメです!


オトノクにっき●きくっぺ | comments(0) | -

帽子屋きくっぺより


はーい!きくっぺです。
今回は帽子屋になってみましたよ〜。

今日はオトノクニ練でした。
濃い〜いひとときでした。
でもたのしくっておかげさまで
長生きしそうです。

絶え間なく進化をとげるオトノクニ楽団でございます。
うしししし。

そして、予約状況のご報告。
6月18日(土)の空堀アリスは
18時の部に若干の空きがありますよ〜
お急ぎくださいね〜

その他の部は満員御礼、ご予約ありがとうございます。
お会いできるのを一同楽しみにお待ちしておりますね。

そしてそして
7月にはスイミー公演もありますよ!
遊べるコンサート付きですよ〜。

オトノクにっき●きくっぺ | comments(2) | -

きくっぺアリスより。



はーい!
きくっぺです。

6月18日の空堀アリスは
18時の部がまだ若干お席ありますよ〜

まだの方はお急ぎくださいね〜

きくっぺアリスより
お知らせでした♪

注)実際のオトノクニではかおっぺがアリスです(笑)
オトノクにっき●きくっぺ | comments(2) | -

うら見せコーナー



きくっぺです。
今週末に迫ってきました!
オトノクニコンサート!

もう、チラ見せもしますし
めっちゃ見せもしますし

裏も見せちゃいます!

これは人形劇枠の下のところ。

操作性アップのために
絶え間ない進化をとげています!
オトノクにっき●きくっぺ | comments(0) | -

ちら見せコーナーの巻<3>


は〜い!
またまたきくっぺですよ〜。

アリスと言えばお茶会。

オトノクニ版アリスのお茶会は
どんなかんじなんでしょうね。
ふふふ。
オトノクにっき●きくっぺ | comments(0) | -

チラ見せコーナーの巻<2>


みなさんこんにちは〜!
きくっぺです!

オトノクニ、もう予約はお済みですか?(笑)
まだの方はどうぞお早めに〜。

今回のチラ見せは、トランプ兵さんです。
登場シーンは1〜2分ですが、
凝り凝りです(笑)

今回は、このように
ワンシーンワンシーン、凝り凝りなので
どうぞ1度と言わず2度3度見にきてくださいませ〜
なんちゃって。


オトノクにっき●きくっぺ | comments(0) | -

メンバー紹介(きくっぺ目線)

こんにちは!きくっぺです。

少しずつあたたかくなってきましたね。
いつも練習では山を越えあきっぺ邸に
行かせてもらってるんですが

家を出る時はとっても寒く(きくっぺ奈良寄りの大阪)
そしてだんだんあったかくなり(大阪中心部)
ああ〜海や〜(神戸のへん)と海を過ぎ
そうすると六甲(待ち合わせは六甲です)。
そして山越えしあきっぺ邸につくとまた寒い(笑)

というかんじですが、
これからは暖→暖になっていくんでしょうね!

って、長い前ふりですが
今日はきくっぺ目線のメンバー紹介をしたいと思います。

-----
あきっぺ

オトノクニの母、って呼んでます(こころの中で)

母は、あんまり細かいことをいいませんが
笑かしてばっかりで
メールも誤字が多いですが(笑)
かんじんなところで、ちゃ〜んとしてくれます。

そして、感性のひとです(きら〜ん)。

----
かおっぺ

オトノクニの長男ってかんじです。(男子かいっ)
みんながぼーっとしてもうて気づかないことも
しゃっと気づいてくれるのが
この長男くんです。
まっすぐです。
タケノコみたいにまっすぐです。
透きとおったイメージです。
(ゼリーみたいなタケノコってこと?)

-----
いちっぺ

オトノクニのやさしい長女です。
なんか、ふわ〜〜っとした毛布みたいです。
(寝具かいっ)
でもかんじんな時は、ぐおおおって電気毛布みたいに
あっためてくれます(それでも寝具かいっ)


こんなオトノクニ家の庭に置いてあった
美味しそう〜〜な食べ物に
がまんができなくなって、
わんわんっと食べに行き
オトノクニ楽団に入れてもらいました。

(わたしは犬?)

まあ、グルミットみたいな器用な犬と
思っといてください。

わんわんっ。




オトノクにっき●きくっぺ | comments(0) | -